うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

岡製麺所

綾歌郡綾川町の「岡製麺所」に行ってきました。

「肉うどん」と「あげうどん」を頼みました。

テーブルの上には一味がいろいろ乗っています。

僕は「あらびきとうがらし」を入れます。

少し黄色がかかった麺です。腰が強く、食べ応えがあります。こちらでは、僕はいつも「温かいうどん」を食べます。腰が強くても食べにくい麺ではありません。ズルズルいける美味しい麺です。

こちらのかけ出汁は本当に旨いです。僕が好きな「かけ出汁」の5本の指に入りますね。

普段は「あげうどん」を食べることが多いんですが、久しぶりにこちらの一番人気の「肉うどん」を食べました。こちらの肉は旨いですよ。

個人的にはこちらの旨い「かけ出汁」を十分に堪能するには「あげうどん」がいいかなと思いますが、「肉うどん」が一番人気なのもよくわかります。

こちらではお母さん特製の「ちらし寿司」は外せません。

とにかく旨いちらしです。酢飯が特に旨いです。

ショーケースにはジャンボなおにぎりもありますよ。

持ち帰り用に自家製スモークチーズもあります。

なかなか好評なようですよ。

現在は前大将の後を娘さんが継いで麺を打っておられます。

家庭的で、明るい雰囲気のお店で、常連さんも多いですね。

お薦めできるうどん店の一つです。


www.youtube.com