うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

マルタニ製麺

高松市円座町の「マルタニ」に行ってきました。

僕が定期的に訪問するお店の一つです、安定感抜群で、丁寧な仕事ぶりです。地元住民からの支持が強いお店です。

この日ひさしぶりにホール担当のTさんをお見掛けしました。お元気そうでなによりです。

「肉うどん」と「ぶっかけ」をお願いしました。

つやつやで滑らか、そしていい感じの弾力とエッジのある麺は讃岐うどんのお手本といえますね。かけ出汁、ぶっかけ出汁ともにコクと旨味のある出汁も安定してします。

いつもながらの丁寧な仕事ぶりに頭が下がります。

また肉うどんの「肉」の味付けがいいんですよ。かけ出汁の味を邪魔しないように肉が味付けされています。


www.youtube.com