うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

マルタニ製麺

高松市円座の「マルタニ製麺」に行ってきました。
こちらの「肉うどん」が好きなんですよ。


肉の味付けの塩梅がいいんです。
くどくなく、うどん出汁の味を邪魔しません。
お店によっては「肉うどん」か「肉ぶっかけ」か
わからなくなるようなお店もありますからね。
こちらの肉はしっかり味付けされていますが、
うどん出汁に旨味を加えることはあっても、
脂まみれにすることはないですね。
もう一つの好物「ばら寿し」

いかにも家庭的な味の玉子といい具合に炊かれた米が
旨いです。
そして甘い衣の「蛸天」

いつの常連さんで賑わっている明るく、誠実なお店です。