うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

親鶏炊き込みご飯 など

写真がたまっていたので、昨日に続き、昼御飯記事です(;^_^A

親鶏炊き込みご飯

鶏ガラスープもいっしょです。

親鶏のもも肉と野菜を鶏ガラスープで炊いています。
実に旨い炊き込みご飯でした。

オムライス

具材は合挽肉、玉葱だけです。ソースはドミグラスソース、ケチャップなどを適当に混ぜています(;^_^A

鰆のカラスミスパゲティ

もちろん去年の5月に仕込んだものです。今回食べたカラスミの出来はまずまず美味しかったですね。真子の状態、塩加減等々によって、出来上がりにはムラがでます。

そういえば今年はまだ鰆の真子を買っていません。なかなかキレイな真子を見つけられていないんですよ。

先日見かけた鰆の真子

ちょっとまだ高価ですね。