うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

都きしめん

先日の墓参のついでにJR明石駅下の「ピオレ明石」内にある

「都きしめん明石本店」に行ってきました。

いつも繁盛していますね。

僕はいつも通り、「いなりセット、カツオトッピング」です。

きしめんにカツオ節がトッピングされているんです。

ただでさえ旨いうるめ節を使った出汁に花かつおの香りと旨味がプラスされるわけですから、旨いに決まっています。ツルツルで喉越しのいいきしめんとよく合います。

それにしても「うるめ節」を使ったこちらの出汁は旨いですね。

こちらのいなりは具だくさんで旨いですよ。

明石できしめん?と不思議に思う方も多いかもしれませんが、実は明石市民にはファンが多いんですよ。お薦めできるお店です。