うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

煙草高くなったなあ

散歩中に朽ち果てた自動販売機を発見。

この状態で撤去もされず存在していることが驚異。

安かったなあキャスター、セブンスターが200円だから、1980年代前半かな??

今はキャスターの後継のウィンストン・キャスターが540円ですよ。

最近のニュースでは防衛費を上げるための財源にまたもや「たばこ税」が標的になっていますね。

本当に多額の納税をしているのに、世間では目の敵にされているのが解せないところです。

他人の健康、本人の健康に被害を与えるものはタバコ以外にもたくさんあるはずですよ。

今日コンビニ、スーパーで売られている食品の中で人体に悪い影響を与えない安全なものはどれくらいあるんでしょうか。

車の排出する排気ガスはどれくらい他人の健康を害しているんでしょうか。

ぼやいても所詮は少数派です。

多数派にいること、金になることが優先される社会では無駄な話でした。