うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

長尾線 学園通り駅

琴電長尾線学園通り駅に行ってきました。

2002年開業の比較的新しい駅です。

 

駅のすぐ隣は「ベルシティー」というショッピングモールになっています。

「学園通り」という名前はこの駅の東にある道路が「学園通り」という愛称で呼ばれていたところからきているようです。

「学園通りの」の由来はこの道路を北進すると「県立三木高校」があります。

そこから来ているようですね。

長尾方面

瓦町方面

ホームは1線のみです。

こんなポスター見つけました。

高松築港行きが入線

長尾行きが入線

赤い京急カラーにペイントされた車両でした。

もともとが京急の車両ですからね。よく合って当然です。