うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

オリーブ地鶏

中華そばのスープを取るために、「かしわサクマ」に鶏ガラを買いに行きましたが、

やはり「オリーブ地鶏」を見ると買ってしまいますね(;^_^A

オリーブ地鶏はスーパー、精肉店でも売っていますが、ほぼ100g、200円です。

「かしわサクマ」では100g、290円です。高いんですが、「かしわサクマ」のオリーブ地鶏はやはり旨いです。鶏肉の卸しもしているお店なのに、高いのは不思議に感じられるかもしれませんが、食べれば納得です。

塩麴に漬けて焼きました。

見ただけで旨そうな鶏肉ですね。身は弾力と旨味があり、皮はプリプリして、脂のしつこさがありません。多少値が張っても、買う価値がありますね。お薦めです。

 

オリーブ地鶏 | LOVEさぬきさん


www.youtube.com