うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

志度線 春日川駅

昼間の日差しがまだまだ暑くてたまりませんね。

志度線の「春日川駅」に行ってきました。

f:id:menkui375:20211008164835j:plain

のどかなホームのようすです。後ろには「屋島」が見えています。

f:id:menkui375:20211008121821j:plain

下り線への入口

f:id:menkui375:20211008121705j:plain

瓦町方面です。

f:id:menkui375:20211008121642j:plain

志度方面です。

f:id:menkui375:20211008121651j:plain

こちらの駅へのいわゆるアクセス道路らしきものはないですよ。

自転車が通れるくらいの狭い路地がアクセス道路です、

少し東に離れたところには幹線道路と商業施設があって、にぎやかですが、

ここは50年以上時間が止まっている感じですね。

もっとも琴電にはそういう駅が多いですが。ホームの椅子に寅さんが寝ていそうな雰囲気です。

志度行き電車が来ました。

f:id:menkui375:20211008122019j:plain

志度行きがホームに入ると、瓦町行きも入ってきました。

f:id:menkui375:20211008122039j:plain

ここは行き違いの駅ですね。

志度行きが出ていきました。

f:id:menkui375:20211008122141j:plain

瓦町行が出ていきました。

f:id:menkui375:20211008122144j:plain

この時間の流れ方いいですよ。現代人が忘れかけているものです。