うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

中村

丸亀市土器町の「中村」に行って来ました。

f:id:menkui375:20210706101857j:plain

この日はご覧の通り、お店は空いていました。

大将と久しぶりにお話ができました。

「ひやひや大」を頼みました。

f:id:menkui375:20210706100737j:plain

f:id:menkui375:20210706100819j:plain

冷たい麺になると、細い麺ですが、いい弾力してますね。

冷たい麺だと食べにくい店も多いんですが、こちらはまるで問題なし。

単に固い麺ではありませんからね。丁寧に手作りされているのがよくわかります。

冷たい出汁もキリっとした旨さで、実に夏向きです。

加齢とともに「大」を食べるのに時間がかかってきています。

「小」だけでは少ないですしね。

また店によって、同じ「小」、「大」でも麺の量がかなり違いますからね。

いわゆる「中村系」のお店の中では僕が一番好きなお店です。

これからも無理をせず長く営業して頂きたいものです。


www.youtube.com