うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

宮武

高松市円座町の「宮武」に行ってきました。

f:id:menkui375:20210605105939j:plain

久しぶりの訪問です。

定番の「ひやあつ」を頼みました。

f:id:menkui375:20210605110205j:plain

f:id:menkui375:20210605110221j:plain

もう琴平の「宮武」の味は忘れかけています。自分の中で美化しているところもあります。改めて冷静に現「宮武」のうどんを食べました。

基本的に美味しいうどんです。個人的には出汁が少し強いかなという気がします。

麺はもう少し柔らかめが僕の好みです。しかしながら、この系統のうどんを食べられるお店は減ってきましたからね。「あたりや」、「松岡」と閉店しましたしね。

残っているのは「宮武」、「山内」、「よしや」、「じんごろう」あたりでしょうか。