うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

宮武うどん

高松市円座町に「宮武」に行ってきました。

琴平町の名店「宮武」を継承したお店ですが、
琴平時代のお店を知る人も少なくなってきたのではないでしょうか?
店内には琴平時代の道具などが展示されていますね。

「ひやひや」をお願いしました。


開店して1年〜2年くらいの時期に少し安定していない時期が
ありましたが、今はすっかり安定して美味しいうどんを食べられます。
手切りの麺の美味しさを楽しめました。
コロッケも食べてみました。

こちらのお店では宮武一郎大将に2度お会いしましたが、
最近は元気にされているのでしょうか?