うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

宮武うどん

高松市円座町の「宮武うどん」に行ってきました。

f:id:menkui375:20200329094951j:plain

f:id:menkui375:20200329094933j:plain

しばらくお目にかかっていませんが、宮武一郎大将はお元気にされているんでしょうか? そんなことを考えながら、「冷やあつ」を頂きました。

f:id:menkui375:20200329094434j:plain

f:id:menkui375:20200329094507j:plain

さすがに手切り。麺もしっかりねじれていますよ。

f:id:menkui375:20200329094619j:plain

すっかり、麺、出汁ともに落ち着いていますね。

琴平時代の「宮武」の味もだいぶ忘れてきましたが、もう少し、ズルッとすすりやすかった気がします。

それは過去への郷愁を含め、わずかな違いで、現在の「宮武」も美味しいうどんが楽しめます。


特選うどん遍路・宮武うどん