うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ちらし寿し / 喜多商店

高松市楠上町にひっそりとあります。

サンフラワー通りの加藤整形外科の角を西に入ったところです。

f:id:menkui375:20210115124051j:plain

f:id:menkui375:20210115124111j:plain

クリーニングの取次店と思いきや、暗い店内にはいろいろとあります。

目を引いたのが「ちらし寿し(ばら寿司)」1パック380円。

美味しそうで思わず買ってしまいました。

f:id:menkui375:20210115121950j:plain

玉子、香川名物の金時豆、地えびの他に、細かく刻まれて具材がたっぷり。

きぬさや、しいたけ、かんぴょう、高野豆腐、かまぼこ・・、他にもありましたが、

覚えていません。とにかく具材の種類が豊富。味はもうわかりますよね。

懐かしく、ホッとする美味しさ。まさに近年失われつつある家庭のご馳走です。

まさに「本物の寿司」であると思います。