うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

一福

すっかり人気店の仲間入りをして、休日などは行列覚悟の高松市国分寺町「一福」。真面目な大将が頑張っています。僕の一番のお気に入りは「ざる」。


細いですが、どんどん麺はシャープさを増しています。腰もどんどん強くなってきています。
個人的にはもう少しソフトなほうが好みですが、とにかく旨いですね。つけ出汁も味わい深く、丁寧な仕上がりです。
そしていつもの「鶏天」と「いなり」。僕はこちらの柚子寿司も好きなんです。


とにかくどのメニューも丁寧な仕事ぶりで、手抜きなし。大将の人柄がよく表れています。これからも無理せず、続けてほしいお店です。