うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

一福

高松市国分寺町の「一福」に久しぶりに行ってきました。

この日は平日だったので、行列もなかったんです。

渡辺大将は大阪に行っておられて、不在でした。残念。

「ざる」を頼みました。

f:id:menkui375:20190808100443j:plain

f:id:menkui375:20190808100511j:plain

一時期、かなり腰の強い麺になっていて、しなやかさを求める僕の好みから外れてきていたんですが、初期の状態に戻ってきた気がします。個人的にはさらにしなやかに、

かつ伸びがほしいところですが、「中村」のコピーである必要はないので、これはこれで「あり」かと思います。

つけ出汁の質は高く、トータルとして、美味しい「ざる」になっていることは確かです。

柚子酢を使ったこちらの寿司も昔から好物です。

f:id:menkui375:20190808100628j:plain


特選うどん遍路・さぬきうどん 一福


さぬきうどん 一福