うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

中村

丸亀市土器町の「中村」に行ってきました。

f:id:menkui375:20191019100933j:plain

こちらの常に大将の目が行き届き、品質を維持し、安定感抜群の

安心して利用できるお店です。

うどんはシンプルな料理ゆえに、品質を維持することが難しいんです。

「冷やかけ」をお願いしました。

f:id:menkui375:20191019100131j:plain

f:id:menkui375:20191019100208j:plain

しっかりと腰があって、エッジがあるんですが、剛麺の範疇には入りません。

スルッと滑らかに喉に入っていきます。

いかにも讃岐らしい、キリっとし、旨味のある出汁との相性もいいんです。

高松からは40分くらいかかるんですが、僕は定期的に訪問させてもらっています。間隔が空くと、無性に食べたくなるんですね。


特選うどん遍路・中村うどん店


さぬきうどん 中村