うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

さぬきや

高松商業のすぐ西にある「さぬきや」に行ってきました。

f:id:menkui375:20190608114938j:plain

こちらのお店は東西2か所の入口があるんですが、

僕は東側を利用しています。

こちらの「かもなんばん」が何ともいえず好きなんですが、

この日はこちらの一番人気の「天ざる」を頼みました。

まずは熱々の天ぷらが運ばれてきました。

f:id:menkui375:20190608113627j:plain

続いて「ざる」

f:id:menkui375:20190608114133j:plain

f:id:menkui375:20190608114144j:plain

麺はやや細めで、伸びる腰といいますが、弾力があって、美味しく、やさしい麺です。

キャリアの長い大将とお店の方は実に手早く調理されています。

時々無性にこちらのうどんが恋しくなるんですよ。

最近では少なくなってきた昔ながらの一般店です。


特選うどん遍路・うどん処 さぬきや