うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

三豊茄子・さぬきのめざめ・蛸・讃岐もち豚など

タイミングがかなりずれています。

ちょっと前の晩御飯です。

丸亀市の「JA 讃さん広場」で香川産の野菜を買いました。

三豊茄子

f:id:menkui375:20190808182007j:plain

f:id:menkui375:20190808183024j:plain

ジューシーで、甘みもあって、本当に旨い!

さぬきのめざめ

f:id:menkui375:20190809182438j:plain

オーブントースターで加熱した後、米油、塩、胡椒で味付けました。

これまたジューシーで最高です。

三尺ささげ

f:id:menkui375:20190810163943j:plain

三度豆の一種だそうです。

「河西鮮魚店」で買った、茹蛸とコノシロ。

コノシロは生を買って、自分で〆ました。

f:id:menkui375:20190811183706j:plain

コープ栗林で買った「讃岐もち豚」のステーキ

f:id:menkui375:20190811185654j:plain

「讃岐もち豚」は赤身も脂身もパサつかず、甘みがあって、旨いですよ。

同じく、コープ栗林で買った小茄子(名前忘れました。確かカタカナの名前でした(^_^;) )

f:id:menkui375:20190811183714j:plain

いろいろ美味しいものを楽しみました!!