うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

讃州めんめ

高松市宮脇町、峰山に登っていく道沿いにある、「美山ホテル」のロビーというか、喫茶室にお昼間開店しているうどん店「讃州めんめ」に初めて訪問しました。

こちらの麺が旨いといろいろなところで噂に聞いていたのですが、開店時間が11時と遅めだったため、訪問するのが遅れました。

f:id:menkui375:20190806123444j:plain

f:id:menkui375:20190806123420j:plain

この日はあいにくの雨だったんですが、天気が良ければ、高松の市街が一望できます。

f:id:menkui375:20190806123314j:plain

「ざる」をお願いしました。

f:id:menkui375:20190806122752j:plain

f:id:menkui375:20190806122820j:plain

この麺は・・・

評判に違わず、素晴らしい麺です。

程よい腰と、滑らかさ。小麦の甘みと香りが楽しめます。

お店の雰囲気からは想像しにくい実力派の麺です。

もっと早く来るべきでしたね。

最近、こういう感じの麺が減ってきているだけに貴重な存在です。

次回は「かけ」を食べたいですね。