うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

もり

三豊市の「もり」に初めて行ってきました。

ここは以前「びっくりうどん 松岡」、「松井うどん」が

あった場所です。

f:id:menkui375:20190428105422j:plain

f:id:menkui375:20190428105436j:plain

メニューはなかなか豊富です。

f:id:menkui375:20190428110554j:plain

店内も綺麗で、フルサービスのお店です。

天ぷら系のうどんや、「かすうどん」が人気のようですが、

初めてなんで、「かけ」を頼みました。

f:id:menkui375:20190428105810j:plain

f:id:menkui375:20190428105842j:plain

写真を見ただけで、わかる人はわかると思いますが、

新規に開店したお店の麺、出汁とは思えない落ち着きがあります。

麺も出汁も実に丁寧に作られているのがよくわかります。

しなやかで、もっちりした麺、観音寺市の「柳川」を彷彿させるイリコ中心にとられた雑味のない出汁。

どことなく優しさと懐かしさを感じます。

新規とは侮れない実力店と感じました。


特選うどん遍路・本格手打ちうどん もり