うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

高松市寺井町の「うどんの田」に行ってきました。

久しぶりの訪問です。

このあたりには高松市民病院が移転して、「みんなの病院」という名称になり、

住宅も増えて、にぎやかになりそうな気がします。

f:id:menkui375:20190209082825j:plain

f:id:menkui375:20190209082838j:plain半屋外の飲食スペースを抜けて、店内に入ります。

f:id:menkui375:20190209083824j:plain

訪問したのは土曜日の朝8時前でした。

土曜日は朝6時から営業されています。

人気の「角煮うどん」が食べたかったんですが、

早くも売り切れとのこと。限定10食ですからね。

気を取り直して、「かけ」をお願いしました。

f:id:menkui375:20190209083318j:plain

揚げも乗せました。

f:id:menkui375:20190209083304j:plain

f:id:menkui375:20190209083346j:plain

透明感のある出汁に弾力と滑らかさを持った麺です。

もっちりした麺には旨味が感じられます。

店主が丁寧にうどん作りをしておられるのがよくわかる出来栄えです。

ご馳走様でした!


特選うどん遍路・うどんの田