うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

うどんの田

高松市寺井町、市立みんなの病院の西の住宅街にある

「うどんの田」に行ってきました。

f:id:menkui375:20201128075835j:plain

土曜日は早朝から営業されています。

f:id:menkui375:20201128080747j:plain

もともと開放的な店舗なんで、密になることも少ないです。

f:id:menkui375:20201128080653j:plain

この日は8時前に訪問したんですが、やはり「角煮うどん」は売り切れでした。

「きつね」をお願いしました。

f:id:menkui375:20201128080124j:plain

f:id:menkui375:20201128080153j:plain

しっかりした腰をもつ麺です。もっちり感もあります。この手の麺は食べにくいことが

多いんですが、こちらは全くあてはまりません。ズルッといける食べやすさがあります。出汁もあっさりした中に旨味があります。実力店としてお薦めできます。


特選うどん遍路・うどんの田