うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

松下

高松市中野町の「松下」に行ってきました。

写真はお店の混雑が一息ついた頃、撮ったものです。
訪問したのがGW期間中で、普段と違い、
狭い店内は人でいっぱいでした。慣れない客が多くて、
多少時間がかかりましたが、大将はいつもと変わらぬ
温厚で落ち着いた様子で、接しておられましたね。
ホントにうどんと同様、変わらない姿勢には頭が下がります。
当然のように「かけ」をお願いしました。


いかにも製麺所といった感じの麺がいいですね。
小麦粉がぎっしりつまった感じといいますか。
味わい深い出汁とよく合います。
薬味も自家製のサラサラ天かす、細かに葱ともに
大将のこだわりが表れています。