うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ふみや

久しぶりに訪問しました。
最近は閉店時刻が早くなったようです。
7時位までに入店されることをお薦めします。
最近「秘密のケンミンショー」でも紹介されていましたね。


まずは「かしわそば焼き」。僕はこちらの細目で、平ためのそばが大好きです。
取り皿も箸も出てきません。フォークで食べます。
アツアツでちょっと食べにくいですが、このハードボイルドさがいいんです。


そして、名物「きも焼」。多量のラードで揚げるがごとく焼き上げられています。相変わらず、カリッ、とろっとした食感のお好み焼は最高です。


かしわのモツも複数の部位が入っているので、味、食感の変化が楽しめます。
ちなみにモツが苦手な家内は「カキ焼」を頼みました。
ボリュームたっぷりで、満腹になりました。
この日感じたんですが、大将が心なしか穏やかにになられたような気がしました。
これからも無理をせず、続けて頂きたいと思います。