うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

中屋

高松市ゆめタウン付近もいろいろお店が増えてきています。それとは逆に「あたりや」閉店の寂しいニュースもありますが。
「中屋」は実力店でありながら、あまり県外客も来ません。それどころか、最近は近くにできたお店(うどん店だけではありません)の影響で、客足が伸びないようです。本当に残念なことですね。


こちらではやはり「カレーうどん」に「カレー丼」でしょう!
個人的に一番好きなカレーです。ほとんどのカレー専門店のカレーより旨いですよ。
おまけに申し訳ないような安さ。


この色艶どうすか!旨さが伝わってきませんか!
うどんは太目でモッチリしたタイプです。出汁はあっさり、飽きがこないタイプです。
写真のうどんは半玉です。


女将さん手作りの惣菜がこれまた旨い。ホントに丁寧な仕事ぶりには頭が下がります。


こういうお店の良さを県外のお客さんに理解してもらいたいと思います。
行列しているお店だけが美味しいわけではありませんから。