うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

小さな厨房

大蔵谷にある「小さな厨房」さん。有名な行列店「あづまや」さんの斜め向かいにあります。
人に場所を説明する時は「あづまや」の向かい側と言うのが手っ取り早いです。
以前は「陽のあたる坂道」という洋食系のお店でした。
「陽のあたる坂道」さんはお手頃価格で洋食を中心とした幅広い料理を出され、居酒屋的な
利用も可能なお店だったと記憶しています。
さて、未訪問ですが、こちら「小さな厨房」は玉津の方にもお店があると聞いています。
大蔵谷のお店では、斜め向かいの人気店「あづまや」を意識したメニューと価格設定になっているような気がします。何度がお昼に訪問してきましたが、量、味ともに満足できます。そしてC/Pは抜群ですね。難を言えば、調理人が一人、ホールが一人で、メニューの豊富さからすると、人員不足で、注文してから時間がかかることが多いという点です。豊富なメニューを手頃な価格で提供しているので仕方ないところもあるのですが、食後のコーヒーなど止めるのも一つかと思います。僕は食後のコーヒーはセットでついてきますが、飲まずに帰ることも多いです。
こちらのお薦めはオムライス、イタリアンスパゲティー等々いろいろあります。
この日は「カレー」を食べました。
スープとサラダが最初に出てきます。


しばらくしてカレーが登場。生卵が印象的です。

煮込んだカレーではないので、まったりした奥行はありませんが、
スープ、サラダ、食後のドリンク(飲んでません)がついて800円程度なんで、十分満足です。
お昼は近所の人で結構込み合いますので、早めの来店が望ましいですね。