うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

あづまや

明石市朝霧南町の「あづまや」に行ってきました。

こちらは時々無性に行きたくなるんですね。

こちらの人気メニューは巨大な海老フライが乗った「海老カレー丼」、ボリューム満点のトンカツが乗った「カツカレー丼」です。実際お客さんの半数以上がこのどちらかを頼んでいる気がします。

しかし、中高年の僕にはもう食べきれません。いつもシンプルな「カレー丼」とミニ蕎麦を頼みます。

f:id:menkui375:20191214112800j:plain

f:id:menkui375:20191214112801j:plain

カツがなくても、こちらのカレーだけで十二分に旨いんです。

いい材料を使って、丁寧に作られているのがわかります。

こちらのカレーより旨い「カレー専門店」はそんなに多くないですよ。

店内にはオリックス時代の若きイチローのサイン色紙が飾られています。

https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28008546/