うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

まさご屋

7月に初めて訪問して、そうめんの旨さに感激した「まさご屋」。
2回目の訪問です。お昼時だったので、近くの工事現場で働く人たちで満員でした。
何といっても近くには新県立中央病院の建設中ですからね。



「今日も元気だ。うどんがうまい」いいセリフじゃないですか!
冷やかけの素麺を注文しました。素麺は注文を聞いてから茹でるので、待つことになります。


少し太目の素麺は腰があって、香りもいいです。出汁もまたいい味出しています。丁寧に取られた出汁だと思います。
こちらの鶏天はハーフサイズも選べます。僕はハーフで十分です。実にジューシーで旨いです。

今度は一度素麺ではなくて「うどん」を試してみたいなと思いました。