うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

元祖 平壤冷麺屋 川西店

元祖平常冷麺屋はいくつか支店があるようです。
僕はあまり行ったことはありませんが。
先日は川西店が休業日だったので、本店を訪問しました。
個人的にはこちらのお店が落ち着いて、安心して食べられます。こじんまりしたお店の規模によるところもあるでしょう。

メニューも手書きでお茶目です。

もちろん冷麺大(800円)を注文。


どうやら、生理的にこちらのお店の冷麺の麺、スープ、そしてバランスが
僕の好みのようです。
もっともこちらの冷麺と長田郵便局前の本店の冷麺を
ブラインドテストで言い当てる自信は全くどうないですが、
なんとなく違います。そうとしか言えません。
同時に食べればわかるような気もしますが。
夏だけでなく、年中、腰のある麺が楽しめるのがうれしいですね。
もう少し安ければ言うことないんですが。