うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

なかやまうどん

さぬき浜街道をずっと西、中山町にある「なかやまうどん」。ほとんど取り上げられることもないですが、昭和57年から営業されている、昔のうどん食堂の風情を残したシブいお店。日曜も7時から営業しているのがうれしいですね。


「かけ」と「きつね」を注文しました。



懐かしい構図ですね。麺も出汁も穏やかで、ガツンとくるインパクトはないですが、
食べ進むにつれて、じんわりと旨く感じてきます。毎日食べても飽きのこないタイプでしょうか?
店内は広々して、煙草も吸えて、寛いでしまいます。
こういうお店が本当になくなってきました。貴重なお店ですね。