うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

わらく

仏生山のマルナカの前の道を東へしばらく行った、三谷町にある「わらく」。
何年か前に1度行った時は行列(といっても店内のみ)になっていて、一般店なんで、
時間がかかるかなと思い、パスしました。その後行く機会がなかったのですが、このたびようやく
訪問しました。



「かしわ天ざる」と「ざる」を頼みました。



丸みのある麺で、モチモチした食感です。つけ出汁はもう少し濃い目が好みですが。
かしわ天はあっさりして、食べやすい食感です。
それと、写真に撮るのを失念しましたが、メンチカツがかなり旨かったですね。
さて、こちらの店主は「池上製麺所」で修行されたのでしょうか?
それを思わせる張り紙が店内にありました。