うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ジャンボうどん高木

善通寺の「ジャンボ高木」に行ってきました。

f:id:menkui375:20181124091857j:plain

f:id:menkui375:20181124091918j:plain

近くの「長田in香の香」は混雑することが多いんですが、こちらはさほど混雑しません。しかしながら、地元客の支持を集める実力十分なお店で、麺に関しては僕はこちらの方が好きですね。

当然のように「釜揚げ」を頼みました。

まずは出汁徳利が運ばれてきます。

f:id:menkui375:20181124091058j:plain

続いて熱々の釜揚げ麺が来ました。

f:id:menkui375:20181124091049j:plain

f:id:menkui375:20181124091042j:plain

f:id:menkui375:20181124091206j:plain

釜揚げでありながら、程よい腰を残し、たいへん滑らかな麺で、ズルッといけます。

つけ出汁も旨味十分で、キリッとした醤油の香りが楽しめます。

「香の香」に決して引けをとらない実力店として、もっと評価されるべきだと思います。


特選うどん遍路・ジャンボうどん 髙木