うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

元祖 平壤冷麵屋 本店

冷麺と言えば、このお店がすぐに思い浮かびます。
普段は川西のお店で食べることが多いのですが、この日は定休日だったので、
長田郵便局前の本店でいただきました。
席についてから、冷麺が出てくるまでの時間がかかりすぎでした。
混んでいたのはわかるのですが・・・・
大800円を注文しました。川西のお店と比べると、盛りは多いです。麺は川西のお店の
方が腰と麺の旨みがありますね。スープはほぼ同じように感じましたが、
川西の方が味のキレを感じます。僕は川西店の味に慣れているので、川西店の方が好みですね。


とは言っても、レベルの高い冷麺であることに違いはありません。
もう少し安ければさらにいいんですが。

暑い季節は特にこの味が恋しくなりますね。