うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

根っこ三谷店

高松市三谷町の「根っこ」に行ってきました。

 

入口付近の溝のメダカは大きくなった気がしますね。

まずは「かけ」

出汁を取った後の昆布を刻んだ薬味がなくなっていますね。

以前、木太店でもそうでしたが、薬味昆布がなくなるのは寂しいですね。

麺が少し細く、柔らかめになった気がします、出汁も少し薄味になったような。

僕の気のせいであればいいんですが。

「温玉ぶっかけ・冷」を頼みました。

冷たい麺ですから、温かい麺より弾力は感じます、

この半年くらい味が微妙に変化しつつある気がしますね。

ゆったりと落ち着いてうどんを食べられる店として貴重です。

個人的好みとしては以前の麺、出汁がいいんですが…

ご馳走様でした!