うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

キッチンハウス 洋食屋

明石の西新町駅の北西、2号線の高架あたりにあります。
隣は格安の定食屋、ラーメンたろうなどがあり、激戦区です。
僕の年齢になると、こちらのような落ち着いた雰囲気のお店が好みです。
今回2度目の訪問でした。

2時前ということで、店内は空いていました。近くのライバル店の様子はわかりませんが。
今回も「スジカレー」 650円を注文しました。
小さなサラダがついています。


こちらのカレーは何ともいえずいいです。
子どもの頃、外で食べる旨い大人の味のカレーとでも表現したら
同世代の方は理解していただけるでしょうか?
家庭のカレーとは一味違ったスパイシーで、辛めのカレーです。
子どもの頃、背伸びした気分で、感動して食べた記憶があります。
その当時の記憶がよみがえる素晴らし味のカレーです。
スジは柔らかく煮込まれています。僕は固いままでも平気なんですが。
ライスの量が男性には少し少ないかもしれません。
食欲旺盛な方は大盛りにされるのも一つかと思います。
ノスタルジーだけでなく、現在の水準からしてもたいへん高レベルのカレーだと思います。
カツカレー、ハンバーグカレーといったバリエーションもあります。
もちろん、他の洋食メニューも充実しています。
このあたりでゆったり食事をしたい方におすすめです。