うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

まるや

旧11号線の国分寺周辺はなかなかのうどん激戦区です。その中で「まるや」は朝8時からの営業で、朝うどんとして利用できる貴重なお店です。久しぶりに訪問しました。店主が若くなり、代替わりされていました。

以前は喫茶店だったような雰囲気はそのままです。

親鳥の入った「かしわうどん」を頼んでみました。


親鳥は細かく切られており、食べやすかったですね。もう少し、脂があってもいいのではないかと思いました。少しパサつき気味です。
出汁は親鳥の味がしみだして、旨いですね。ちょっと塩辛かったですが。
麺は先代から大きく変わりました。エッジの鋭い、固い腰の剛麺ですね。冷たい麺で食べたら、跳ね返されそうです。僕には熱いメニューがいいと感じました。
今後大いにに期待できるお店だと思います。ぜひ立ち寄ってみてください。