うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

柳川

3ヶ月ぶりに柳川に行きました。寒い時期はバイクで観音寺まで行くのはつらくなってきましたからね。年を感じます。

店の横の通路で大将と出会いました。軽く会釈していただきました。


いつもの「かけ」。こちらでは「うどん」と表示されていますが。


テーブルまで運ばれてきた瞬間にイリコのいい香りがします。少し甘めとおっしゃる方もおられますが、僕はとてもバランスのとれた味と思います。イリコ出汁の一つの理想形と言えるのではないでしょうか?
細めのしなやかな麺によくマッチしています。お茶目に並べられた小さな具材もいいですよね。しみじみ旨いなあと思える貴重な一杯です。
遠いですが、また観音寺に足が向いていきます。