うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

柳川

観音寺市の「柳川」に行ってきました。

f:id:menkui375:20211019111149j:plain

f:id:menkui375:20211019111219j:plain

この佇まいがいいですよね。

お店の西側

f:id:menkui375:20211019111228j:plain

左側に麺の配達用の容器があります。この軽4で配達するんですね。

本物の製麺所です。

いつもこちらでは「かけ」です。この日はタイミングよく「釜かけ」で

食べられました。

f:id:menkui375:20211019111629j:plain

f:id:menkui375:20211019111654j:plain



こちらではお品書きに「かけうどん」はありません!!

単に「うどん」です。渋い。

丼の構図も素晴らしい。かまぼこ、揚げ、ちくわ。

運ばれてきた瞬間、イリコ出汁のいい香りが漂います。

少し甘めの出汁が旨い!旨い!

細めでのど越し抜群の麺も素晴らしい出来栄え。これぞ観音寺ですよ。

小上がりがあって、こちらでも食べられます。

f:id:menkui375:20211019112434j:plain

 


www.youtube.com