うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

愛のきずな / 安部律子

1970年度のレコード大賞新人賞受賞曲です。小学生だった頃、ホントにキレイで魅力的な人だなと思ったことを覚えています。元町の高架下で偶然見つけ、曲は思い出せなかったんですが、思わず購入してしまいました。たったの180円でしたが。



レコードをかけた瞬間にメロディーが思い出されました。子供心によほど印象が強かったんですね。それにしてもお色気タップリの美人です。
当初は2枚目の写真がEPジャケットだったようですが、途中から1枚目の写真に変わったようです。2枚目の写真は露出が多すぎて、刺激的すぎるとクレームでもきたのでしょうか??
しっとり唄い上げるさまは当時21〜22才とは思えませんね。
昔は皆、大人びるのが早かったですね。
それにしても「Oh!ビューティフルタッチ」とは何のことなんでしょうか??