うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

松岡

年に1度は松岡の「しっぽく」を食べないと。年末の天気の悪い中行ってきました。
冬の雨の日のバイクは最悪です。着膨れした上に合羽ですから、手袋も防水。防寒仕様ですが、限界がありますからね。合羽と手袋、ブーツに防水スプレーをしていざ32号線を「道の駅滝宮」まで、そのすぐ裏にあります。

店内は空いてました。

「しっぽく」が出てきましたが、湯気でカメラが・・・


ここの「しっぽく」はオーソドックスな具材です。具材が多すぎず、出汁の味が上品で、食べやすいんです。具材が山盛りのしっぽくは僕には食べにくいですね。
もちろん麺は「松岡」ですから、文句のつけようがありません。
店を出たときに商用車が。製粉業者でしょうか?松岡御用達の「緑あひる」のマークが。