うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

竜雲

法然寺境内にある「竜雲」。さぬきうどんのカテゴリーに入れていますが、いつも食べてるのは自家製中華麺。まわりのお客さんが食べている「うどん」ももちろん旨そうなんですが、ここの中華が好きで、いつも迷った挙句、「中華」にしてしまいます。
注文して、出来上がるまでにおでんを。

「生醤油中華」です。

薬味は上品に小分けされて出されます。


細めでつやつやした麺が実に旨そうです。しっかり小麦の香りもします。

薬味をのせていただきます。ぐちゃぐちゃに混ぜます。
こちらについてくる醤油はあまり辛くないので、結構かけてしまいます。
いつかは名物の「つけうどん」を食べたいと思っていますが、いつになることやら??