うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

うどんバカ一代

高松市中心部、瓦町の東、高松商業の近くにある「手打十段 うどんバカ一代」。かなりインパクトの強い店名です。最近は雑誌等にもよく紹介され、かなりの人気店になったようです。僕は5年ほど前によく日曜の朝御飯として利用していましたが、その頃は大将一人の時もあったくらいなのに、今回訪問した時は5人も人を雇っていました。びっくりしました。確かに県外客に受けるネーミングとメニューの多さですね。

この日は僕が「カレー」、家内が「釜玉」とイロモンを食べました。


「かけ」を食べなかったので、出汁はわかりませんが、麺は弾力があって、旨いですね。以前より腰が強くなったようです。人気がうなづける気もします。僕らが食べている間にもひっきりなしにお客さんが入ってきました。