うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

空海房

高松空港近く、空港通り沿いにある新しいお店「空海房」。さぬきうどん店にしては、キレイな外観。ラーメン屋のようなこだわりメッセージが目立つお店です。


家内は「ざる」、僕はこの店の名物「豚天ざる」を注文しました。




麺はなかなかしっかりしています。最近できたお店によくあるタイプの麺です。腰は十分です。滑らかさだけでなく、表面にほんの少しザラつきがあるといいのですが。豚天は何と言うか、豚肉の旨味を生かせていない気がします。あっさり食べやすいのですが、豚肉を食べたという実感がわいてきません。一番人気の「鶏天ざる」にすればよかったかなと思いました。広々していて、清潔な店内でゆっくりできます。店内の能書きもなかなか勉強になります。
空港からの帰りに是非。