うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

村上

何年かぶりに、マルナカ栗林南店の北側にひっそりと佇む「村上」を訪ねました。お店は改装されて随分違った雰囲気なっていました。



外観はさほど変わった感じはしないのですが、店内は明るい印象に変わりました。店の奥で、おかみさんが元気に麺を打っておられました。女性だけで営業されており、セルフといえども、細やかなこころ遣いがうれしいお店です。


ひやかけとゲソ天を注文。ゲソ天は食べにくいので、「切りましょうか?」と尋ねられ、切っていただきました。麺は重厚で、ギッシリつまった感じのする麺で、存在感があります。出汁はあっさりとした薄味でした。はんなりとした気持ちにさせてくれるお店です。