うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

長楽製麺所

宇多津町の「長楽」に行ってきました。

7年ぶりの訪問です。

f:id:menkui375:20190427085627j:plain

f:id:menkui375:20190427085441j:plain

お店の様子は変わっていません。大将、女将さんも元気そうでした。

「かけ」を頂きました。

f:id:menkui375:20190427084944j:plain

f:id:menkui375:20190427085013j:plain

出来立ちではありませんよ。作り置きですが、さすがに昔ながらの製麺所の麺です。

小麦感がギッシリつまっている感じです。細めで、少しざらつきのある麺は

なかなか県外の人には理解しにくいのではないかと思います。

これでいいんです。出汁も昔の「うどん食堂」の味です。少し濃いめです。

ゆったりとした気分で、しみじみと味わってほしいうどんです。、