うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

いこい食堂

高松市塩江町の「いこい食堂」に行ってきました。

歴史を感じる佇まいですね。

店内にお客さんがいなかったので、写真を

小上がりもあります。

おでんが旨そうです。

お品書き

目的はもちろん「中華そば」です。

にんにくを入れてもらいました。

こちらは親鶏がたっぷり入っているんですね。スープも親鶏の旨みたっぷりです。

卵とじにしてあって、まさに「親子中華」です。

本当にしみじみと旨いですね。これで620円はお値打ちです!

いなりも一つだけ頂きました。

写真がボケてしまって申し訳ありません。

さぬきらしい金時豆など、多くの具材が使われています。

塩江町にある「いこい食堂」、「谷岡食堂」、「赤松食堂」の3店が出している中華そばは、大変美味しく、わざわざ騒々しい専門店に行く必要を感じません。

僕は今風のラーメンにはどうも馴染めません。中華そばといなり寿司のコンビが最高ですよ。

ご馳走さまでした。