うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

昼スパ / アンチョビとキャベツのスパゲティ

高松市木太町の「TEI」のメニューにある僕のお気に入りです。

TEIでは生パスタを使っておられますが、

自宅では普通のスパゲティです。

TEIの味を再現しようと努力しているんですが、なかなか

上手くいきません。さすがにプロは違いますね。

f:id:menkui375:20200216113920j:plain

アンチョビを使ったソースがキチンと麺にいきわたらないというか、

麺が乾燥気味になるというか、瑞々しさがないというか、要は不満がいっぱいです。

オリーブオイルとアンチョビソースがしっかり乳化していない気がします。

それとアンチョビソースの味わいに濃さがほしい。

難しいもんです。今回は今まで作った中では一番良かったんですが、お店の味には

まだまだ及びません。今後も研究し続けます!