うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

Tei

高松市木太町の 鉄板焼イタリアン「pitchouli Tei」 に行ってきました。

f:id:menkui375:20210120185425p:plain

鉄板で調理した料理だけでなく、パスタ類を含め、僕が大好きなお店です。

f:id:menkui375:20201227181034j:plain

メニューも多彩です。

本日のおすすめ

f:id:menkui375:20201227183422j:plain

定番メニュー

f:id:menkui375:20201227183448j:plain

f:id:menkui375:20201227183457j:plain


この日食べたものは

シーザーズサラダ

f:id:menkui375:20201227181017j:plain

こちらの名物、アンチョビチーズトースト

f:id:menkui375:20201227181654j:plain

これ抜群に旨いんです。アンチョビソースとチーズの塩梅が秀逸です。

オリーブ牛マルシンのステーキ

f:id:menkui375:20201227184502j:plain

ステーキソースです。

f:id:menkui375:20201227183727j:plain

調理時間が30分以上かかります。

鉄板で焼いてから、オーブンでじっくり焼き上げます。火の通し具合が抜群です。

脂は少な目ですが、肉の味が濃く、いかにも「肉を食べている」という充実感があります。オリーブ牛の旨さが堪能できます。

プッタネスカのスパゲティ

f:id:menkui375:20201227192329j:plain

トマトソースとオリーブの実の組み合わせがいい味出しています。

キャベツとアンチョビの生パスタ

f:id:menkui375:20201227194929j:plain

僕の大好きな一品。家でもマネをするんですが、全く及びません。シンプルな材料で、

素晴らしい旨さを引き出すマスターの腕に脱帽です。

敷居が低く、気楽に利用できるお店ですが、本当に美味しいお店です。高級なイタリアンレストランに全く引けをとりません。

マスターのリズミカルで、段取りのいい調理を見ていると、その旨さが納得できます。