うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

めんや七福 本店

高松市天神前の「めんや七福」に行ってきました。

香川県庁のすぐ近くです。

「肉うどん小」と「かけ小」を頼みました。

こちらは一玉が大きいので「小」で十分です。

やや細めでよく伸びる麺です。程よい弾力も心地いいですね。

出汁は薄味で、あっさり仕上げられています。いかにも香川らしいイリコの風味がします。「肉うどん」の生卵は「なし」にしてもらうこともできます。

狭い店内なので、昼ごはん時には県庁の人たちでさぞ混雑するんでしょうね。

僕はいつも11時前後に行くのでわかりませんが。


www.youtube.com